私のセミナーについてのQ&A

Q&A

Q1: アクティブ・ブレイン・セミナーを受けることにより、目標達成が近づく理由は何ですか?

A1: image 皆さんが過去に自分自身の能力について、できなかったことや、絶対できないと思っていたことが、何度も、何度もチャレンジした結果、出来るようになった経験はあると思いますが、最近はいかがですか? 仕事、スポーツ、語学、ダンスなどあると思いますが、そのことは、絶対できないと思われるレベルだったでしょうか?、もしくは長い年月をかけて努力を積み上げて、ふと気がついたらできていたのではないでしょうか? このアクティブ・ブレイン・セミナーにおいては、ほぼ全員が自分は苦手と思い込んでいる記憶力をたった2日間のセミナーでご自身でも信じられないレベルま で引き上げます。しかも記憶=『つらい、しんどい』という子供のころから染みついた感覚が『楽しい、ワクワクする』に変わります。その経験から得られる自 信と爽快感が、皆さんの目標達成を容易にする大きな要素になります。詳しくは【達成脳とは】を参照下さい。また随時オープンセミナー(体験会)を実施してますので、是非、ご参加下さい。 また、私がベーシック受講終了後もフォローアップ勉強会やニュースレターなどでセミナーで得たものと、皆さんの目標達成がつながるまでサポートさせていただきます。 大切なポイントはベーシックコース受講時に記憶法や技術の習得を目指すだけでなく、無限記憶にチャレンジして、実際に2日間で成し遂げていただくことです。 どなたでも、やると決めていただければ、必ず楽しく達成できますのでご安心下さい。 男性にありがちですが、だいたいわかった、こんな風にやれば記憶は簡単なんだな!!程度で終わらせると、何も得られないかもしれません。どなたでもできます。2日間、思いっ切ってチャレンジして下さい。 これは登山に例えるなら、富士山の登り方を教わって登らない人と、実際に山頂に立つ人の違いです。

アクティブ・ブレイン・セミナー全般について

Q1: なぜ、たった2日間で記憶力が飛躍的に向上するのですか?

A1: まず、もともと皆さんは素晴らしい脳力をもっているということがあります。その本来の力の障害となっている目詰まりを取り除くだけでも、かなり大きな前進が得られます。 さらに、受講者それぞれが互いに励まし合い、ともに学んでいくため、感動や驚き、喜びを共有することができます。こうした感情の動きは、脳の大切な栄養素となります。

Q2: アクティブ・ブレイン・セミナーにはどんな効果がありますか?

A2: たとえば通常はなかなか覚えにくい難しい漢字を、一度も書き取りをせずに10数個、一気に覚えてしまいます。しかもその記憶は数日経った後でもなくなりません。 アクティブ・ブレイン・セミナーは、陽転思考+イメージ力を鍛えることで記憶力を飛躍的に向上させます。 小学生から80歳を越えるご高齢の方まで、参加者は皆、たった3日間のトレーニングを受けるだけで100以上の項目をあっという間に記憶できるようになります。そこで目覚めた"脳力"は、受験勉強にもビジネスにも極めて大きな前進をもたらすでしょう。 しかしアクティブ・ブレイン・セミナーにおいて記憶力UPは、単なる一つの結果に過ぎません。より重要な効果は、人間力・EQ (心の知能指数) など、より本質的なレベルにおける大変化・大転換です。

Q3: 他の記憶法とはどう違いますか?

A3: アクティブ・ブレイン・セミナーは30年間にわたって企業研修、人材育成に携わってきた小田全宏会長独自の理念、方法論に基づいています。 その特長として、主に次の2点が挙げられます。 1.これまで研究開発されてきた各記憶法の長所のみを取り入れて構築された独自カリキュラムであるということ。 2.EQ (心の知能指数) や、人間力を向上させるトレーニング (陽転思考) が土台となっていること。 アクティブ・ブレイン・セミナー(ABS)の土台になっている「陽転思考」について カリキュラム自体は記憶法の習得を中心に進んでいきますが、全体のバックボーンになっているのが、小田全宏会長が提唱している「陽転思考」です。 陽転思考とは「人生に起こるあらゆる出来事を、あるがままに受け止めて、ベストを尽くして生きる心」。今の自分を受け入れ、自信をもつことで、本来の脳力が開いていきます。 アクティブ・ブレイン・セミナーの3日間を受講することで、記憶法はもちろん、この陽転思考をも同時にマスターすることができます。 (ベーシック2日間+アドバンス1日間)

Q4: 本当に記憶力が向上するかどうか不安です

A4: もちろん記憶力がどの程度まで向上するかということに関しては個人差がありますが、小学生から80代の方まで、ほとんどの参加者が自分でも信じられないくらいの脳力UPを実感しています。 言葉でいくら説明しても、その素晴らしさを伝えることは難しいでしょう。 また、ただの宣伝文句として受け止められるだけで、信じてもらえないかもしれません。とにかく百聞は一見にしかず、まずはオープンセミナー (体験会) に参加して、ご自分の目と脳で確かめてください。 また、実際に受講頂いて、記憶力向上について成果が上がらない場合は、受講料を全額返金しています。しかし、今まで返金を希望された方は1名もいません。 受講者の声も参考になると思います。

Q5: 人に比べて記憶力が低いと他の受講生に迷惑ではありませんか?

A5: ご安心ください。皆さん、記憶力に自信がないから参加されるのです。 セミナー会場には年齢も記憶力もさまざまな方々がいらっしゃいます。 なかには「自分が足手まといになるのでは」と心配する方もおられます。 またレベルの違う人が同じ教室で学習することは非効率的だと思われるかもしれません。しかしアクティブ・ブレイン・セミナーでは、それがむしろ学習効果を高める方向に作用します。それはEQ的な能力を刺激するからです。実際に参加して頂ければ実感されると思います。 アクティブ・ブレイン・セミナーは記憶力を向上させるセミナーですから、むしろ記憶力が思わしくないからこそ参加して頂く意義があります。 認知症などいわゆる病気のレベルでなければ、全く問題ありません。

Q6: 記憶法や記憶術というと何となく胡散臭いイメージがあるのですが…

A6: たしかに、あまり根拠のない方法を教えているものや、記憶法そのものはしっかりしていても教え方がまずいもの、あきらかに詐欺の領域に入るものなど、期待を裏切るものが少なくありません。 しかもそういうものに限って、ハデな効能を謳っていたりするので注意が必要です。 良し悪しを見極めるポイントとして、記憶法そのもののほか、バックボーンとなる思想や理念、創始者の動機、現在に至る歴史、参加者の感想等が挙げられるでしょう。 アクティブ・ブレイン・セミナーにおいて重点的に訓練するのはイメージ力と陽転思考であって、記憶力はその結果として付いてくるものです。 アクティブ・ブレイン・セミナーは一般的な記憶法という枠組みを越えたものであり、そういった意味では「いわゆる記憶法の一種」であると受け止められることに少なからず抵抗を感じています。

Q7: ただ詰め込むだけの記憶力は本当の「脳力」ではないのでは?

A7: 狭い所に入れるから「詰め込む」と感じるのであって、入れ物の容量が十分に大きければ、ただどんどん入っていくだけであり、「詰め込む」という感覚はなくなるでしょう。むしろアクティブ・ブレイン・セミナーは、脳の容量を無限大に広げることで、「詰め込む」必要をなくそうとするものです。 また、記憶のための時間や労力が大幅に削減されるため、脳をより創造的な作業に向けることができるようになります。

Q8: 何歳から何歳まで参加できますか?

A8: 小学校5年生 (10歳) から参加可能です。 上のほうの制限はとくにありません。3日間の研修に耐えられる健康状態であれば、何歳でもOKです。これまでも最高齢記録は83歳でした。

Q9: マスターした記憶力はどの程度継続しますか?

A9: たとえて言うならば、アクティブ・ブレイン・セミナーは記憶法というソフトウェアをそれぞれの脳にインストールするようなものです。 受講後、全く訓練をせずに年月が経過しても、少しウォーミングアップすれば、すぐにそのソフトを使うことができるようになります。 もちろん、日常的に使用していれば、その力はどんどん向上していくということは言うまでもありません。

Q10: 記憶法は実生活の中でどのように使うことができますか?

A10: たとえて言うならば、今まで軽自動車だった脳を、スポーツカーに、あるいは古いパソコンを最新マシンにグレードアップするようなものです。 その「スポーツカー」でどこに行くか、最新マシンで何をするかは、それぞれの皆さんの考え方次第です。 具体的には、日々のお買い物から、ビジネス全般、受験勉強、資格試験など、さまざまな分野に応用可能です。 意外なのは、数学の力が向上することです。また整理能力がついて部屋がキレイになったという報告もよく聞かれます。 さらに意志が強くなり禁煙に成功する人も少なくありません。 こうしたことは、イメージ力の向上によってもたらされる結果だと考えられます。

アクティブ・ブレイン・セミナーの疑問にお答えします

記憶力を良くして頭がよくなりたい!という方などから、当社に寄せられる疑問や質問に対してホームページ上で詳しくご説明しております。なぜ、飛躍的に記憶力がよくなり頭がよくなるのか、ご自身の目標達成に近づけるのか、よくある質問コーナーにてご確認ください。
アクティブ・ブレイン・セミナーは、30年以上の歴史を持つ脳力アップのノウハウに基づいております。皆さんには潜在的な脳力があり、それを引き出すことで記憶力の向上と定着を図ることができます。
記憶力向上によって自信がつき、勉強や仕事はもちろん、スポーツなど様々な目標を達成することが可能となります。ベーシックセミナー終了後も、フォローアップ勉強会やニュースレターなどで目標達成までサポートいたしますので、安心して参加してください。

達成脳が喜ぶ!メルマガ

頭が良くなりたい!記憶力、想像力、イメージ力、直感力、まだまだあります。『脳の使い方』を変えるだけで飛躍的な脳力を発揮できます。脳力アップて簡単なの???と思ったらメルマガを読んで下さい!全員が言います『もっと早く知っていたら』
メルマガの登録はこちらです。
登録フォームへ



お問い合わせ

記憶法、イメージ力、目標達成など、頭が良くなる課題解決をお手伝いします。
なんでもご相談下さい。

連絡先

TEL: 070-5554-1822

nobuyuki.satake@gmail.com

お問合わせはこちらから 

よくある質問

特商法に基づく表示